見えない夜の月の代わりに 引っ張って来た 青い君 [日記]

こんにちは!!
お久しぶりです!!(最近の記事この流れ多いですけど

この記事の題名でわかる人いますか?

サカナクションの新曲「ルーキー」のバックコーラスで言ってる歌詞です

この曲初めてラジオで聞いたときは「アルクアラウンド」、「アイデンティティ」より・・・・って感じだったのですが、

何度も聞いたり、PVみたりすると、歌詞の意味が深い・・・

なんでも、サカナクションの歌詞はボーカルの山口一郎さんの生活の中から生まれるようで

今回は一郎さんが去年から難聴で右耳が聞こえなくなったことと、今のサカナクションを歌ってるそうです

そういやLIVE映像を見てみるとヘッドホンを右耳につけてなかったな・・・



聞けば聞くほどいい曲です!!

今日はこれで!!
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 2

kotekoma

nice&コメント
ありがとうございます!
サカナクションは「アイデンティティ」
で知りましたよ
by kotekoma (2011-03-25 22:55) 

たまたん

おひさしぶりです
新曲でましたねっ^^!
テンポがのこる曲になってますね
ランニングにもいいかもです
by たまたん (2011-03-26 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々の更新!!ずっとウソだった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。